COSME-12 ファンケルがWebで仕掛けるCRM戦略
1月26日(金) 12:30 - 13:30
  • 事前申込制

ファンケルがWebで仕掛けるCRM戦略

(株)ファンケル 通販営業本部 CRM部 部長 佐野 博一 佐野 博一 部長 通販営業本部 CRM部 (株)ファンケル

[講演内容]

[Abstract]

消費者の行動をインターネット抜きでは語れない時代。お客様とのコミュニケーションのあり方が大きく変化している。ファンケルが考えるデジタル時代のCRM戦略とその実践について、SNSやマーケティングオートメーションの事例などを交えて紹介する。

[講演者プロフィール]

[Profile]

1996年(株)ファンケル入社。グループ会社のアテニアを経て、2001年からファンケルのインターネットを担当しEC基盤の確立に関わる。2011年より、ネット通販営業部 部長に就任。ECの売上拡大を図るとともに、各種SNSアカウントの立ち上げやマーケティングオートメーションシステムの構築などに従事。2017年から、現職の通販営業本部CRM部長に異動し、通販部門の新規顧客開拓、顧客関係強化を担当。Webを活用したCRM戦略のデジタル化を進めている。

(敬称略)

(Honorifics omitted)

↑ページの先頭へ戻る↑Return to top