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化粧品開発展 基調講演

2021年9月29日(水)
 
10:00
 - 
11:00
無料
COSME-K_VIP
【VIP招待券ありの方】基調講演 化粧品開発の最前線 ~高品質・安全をめざす最新の取組み~
安心・安全から始まる価値創出 ~無添加スキンケアの研究開発事例から~
(株)ファンケル
取締役常務執行役員 総合研究所長
炭田 康史
※講演終了時間が変更になりました。

講演内容を詳しく見る▼

講演内容

創業以来、ファンケルは「無添加、安心、安全」にこだわってきた。
そして、安心・安全を追求していく中で、お客様に対して新たな価値を提供するため、サイエンスに基づいた価値創出を行ってきた。
「無添加」でありながら、その効果を実感いただくための研究開発事例とともに、現在取り組んでいる独自の「アンチエイジング研究」についてご紹介する。

講演者プロフィール

1988年 大阪大学大学院工学研究科応用化学専攻博士前期課程修了。
1988年 化粧品メーカー入社(化粧品研究所)。化粧品の処方開発および製剤技術の基礎研究に従事する。
2001年 大阪大学にて工学博士号取得。2005年 (株)ファンケル入社、化粧品研究所長として化粧品の開発研究のマネージメントに従事。
2008年 執行役員 総合研究所長に就任。総合研究所における化粧品および健康食品の開発研究、素材探索研究、有効性・安全性研究のトータルマネージメントを務め、現在に至る。
現 取締役常務執行役員 総合研究所長。

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2021年9月29日(水)
 
10:00
 - 
11:00
有料
COSME-K
【VIP招待券なしの方】基調講演 化粧品開発の最前線 ~高品質・安全をめざす最新の取組み~
安心・安全から始まる価値創出 ~無添加スキンケアの研究開発事例から~
(株)ファンケル
取締役常務執行役員 総合研究所長
炭田 康史
※講演終了時間が変更になりました。

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講演内容

創業以来、ファンケルは「無添加、安心、安全」にこだわってきた。
そして、安心・安全を追求していく中で、お客様に対して新たな価値を提供するため、サイエンスに基づいた価値創出を行ってきた。
「無添加」でありながら、その効果を実感いただくための研究開発事例とともに、現在取り組んでいる独自の「アンチエイジング研究」についてご紹介する。

講演者プロフィール

1988年 大阪大学大学院工学研究科応用化学専攻博士前期課程修了。
1988年 化粧品メーカー入社(化粧品研究所)。化粧品の処方開発および製剤技術の基礎研究に従事する。
2001年 大阪大学にて工学博士号取得。2005年 (株)ファンケル入社、化粧品研究所長として化粧品の開発研究のマネージメントに従事。
2008年 執行役員 総合研究所長に就任。総合研究所における化粧品および健康食品の開発研究、素材探索研究、有効性・安全性研究のトータルマネージメントを務め、現在に至る。
現 取締役常務執行役員 総合研究所長。

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枚数:

化粧品開発展 特別講演

2021年9月29日(水)
 
12:30
 - 
13:30
無料
COSME-S1
最新ヒットコスメから読み解く、ビューティートレンド
~消費者がいま求めるアイテムとは?~
(株)ユジェット
代表取締役
美容コーディネーター /
ビューティビジネスコンサルタント
弓気田 みずほ

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講演内容

コロナ禍で消費者の意識や購買行動が大きく変容し、化粧品市場のビジネスモデルにも大きな変化が起こっています。リモートコミュニケーションが一般化したいま、メーカーと消費者の距離感がこれまで以上に近づいているといえます。今期のヒット商品・成功事例から、「SNS映え」「話題作り」にとどまらない、製品の価値・魅力を伝える手法をひもときます。

講演者プロフィール

早稲田大学第一文学部卒業後、株式会社伊勢丹入社。在職時に百貨店初のブランドの枠を超えたカウンセリングサービス「ボーテ・コンシェルジュ」を立ち上げる。2002年からは化粧品バイヤーとしてフロア全体の販売計画を行い、新製品プロモーションや販促イベントの企画に携わる。2004年、(株)ユジェットを設立。幅広いチャネルの市場動向に通じ、化粧品のブランディング・マーケティング・CRM・人材育成
分野でのコンサルティング、商業施設の店舗開発を手掛ける。美容誌・女性誌などのメディアでは美容知識を生かした実践的なアドバイスを行うほか、「WWD JAPAN」「BeautyTech.jp」などのビューティビジネスメディアでビューティ市場のトレンド分析コラムを執筆。

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2021年9月30日(木)
 
10:00
 - 
11:00
無料
COSME-S2
 
ココロもカラダも地球も健康に。
ロート製薬の化粧品分野におけるサステナブルな挑戦
ロート製薬(株) マーケティング&コミュニケーション部
部長
角田 康之

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講演内容

メーカーにとっての環境取組は今や欠かせない社会課題です。私たちロート製薬が基幹ブランドである「ハダラボ」をはじめ取り組んでいる、「エシカル」な観点だけではない、お客様に共感いただけるようなチャレンジや流通様を巻き込んだ新しい取組について、具体的事例をご紹介できればと思います。

講演者プロフィール

早稲田大学教育学部卒業。1996年入社。営業職を経て2007年から商品企画部に加わり、約10年間にわたって目薬や胃腸薬など主として医薬品の商品開発を数多く手掛け、19年からは商品企画副部長としてスキンケア商品含めた全商品の企画開発を統括。2020年より現職。

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2021年9月30日(木)
 
12:30
 - 
14:00
無料
COSME-S3
化粧品業界におけるデジタルトランスフォーメーション導入の現状と展望
AIを活用したコスメプロモーションのクリエイティブ改善手法
(株)ガラパゴス
執行役員
内藤 太郎

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講演内容

AIを活用したデータドリブンなクリエイティブソリューションサービス「AIR Design」では数万件のLP・バナーのデータをAI画像解析、データを元に作成されたLPやバナーをご提供。CVR改善率150%以上のコスメプロモーションの事例も多数。その一部の事例を元に、クリエイティブ改善手法を公開。

講演者プロフィール

大学卒業後15年間、広告代理店にて、化粧品・人材・金融・BtoB商材など様々な業種のクライアントのマーケティング支援活動に、AE(営業)・シニアストラテジックプランナーとして数多くのCRO施策に従事。
マーケティングデザイン領域のペインを解消を志し、2019年10月よりガラパゴス入社。

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DX活用による、アジャイル型商品開発
(株)トキワ
副社長兼COO
金井 博之

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講演内容

インバウンド需要の低下、COVID-19の影響等によりカラーコスメ市場も厳しい環境下にあり、持続的な成長を実現する為にはDXを活用した多品種少量生産能力の強化、めぐるましく変化する市場ニーズへの即時対応力を強化することがより重要となります。弊社の小ロット対応及び迅速な製品開発を事例を交えながらご紹介します。

講演者プロフィール

P&Gにて、国内、米国、アジアの営業及び営業・流通戦略担当ディレクターを歴任後、コルゲート社にて営業・マーケティング担当副社長、ヘンケル社にて代表取締役社長。
2020年4月に株式会社トキワに副社長として入社後、現在国際部門・国内営業本部・研究開発本部・製造本部・新規事業を管掌。
業界では初の試みとなるOEM発信のアクセラレータープログラムを展開中。

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2021年9月30日(木)
 
15:00
 - 
16:00
無料
COSME-S4
 
SHIROの意志あるブランド運営について
(株)シロ
代表取締役
福永 敬弘

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講演内容

「自分たちが毎日使いたいものをつくる」という想いからスタートしたコスメティックブランド。自社内に開発から販売まで全ての機能を持ち、素材のちからを最大限に引き出すプロダクトを提案。創設時から続く、プロダクトを原点としたブランド運営と今後のビジョンについて語る。

講演者プロフィール

大学卒業後、株式会社リクルートに入社。雑誌編集長やメディアプロデュース責任者などを経る。
2014年株式会社シロに入社。経営全般の戦略立案や、新規・海外事業展開の実行を行い、会社の次のステージを目指すための基盤を作る。2021年3月 ABS(MBA)修了。
2021年7月同社代表取締役に就任し、現在に至る。

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2021年10月1日(金)
 
10:00
 - 
11:00
無料
COSME-S5
 
中国化粧品市場の新戦略 ブランド開発とチャネル最適化
CULTA(株)
CXO
(一社)日本美粧協会
理事
粟田 翔太

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講演内容

コロナ禍にてインバウンド消費が消失する一方で、中国市場では中国国産ブランドが躍進し、競争がますます激しくなっています。今回は、中国消費者に刺さるブランドや商品の企画開発、販売やコミュニケーションの適切なチャネル設計や展開ステップなど、これからの中国市場で成功する可能性をつくるための新戦略についてお伝えします。

講演者プロフィール

2013年に中国で起業し、東京と北京を拠点にアパレルEC事業や日本企業の中国進出やPR支援などを行う。2016年に事業譲渡した後、日中双方で様々な事業の⽴ち上げに携わる。2019年に⽇本美粧協会の理事に就任し、2021年にCULTAのCXOに就任。化粧品ブランドの中国向けブランド開発や戦略立案を支援。中国コスメ市場の最新トレンドを届けるChina Cosmetic Labを運営。

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2021年10月1日(金)
 
12:30
 - 
13:30
無料
COSME-S6
 
WWDJAPANが語る、最新ビューティトレンドと今後の展望
(株)INFASパブリケーションズ
WWDJAPAN編集長
村上 要

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講演内容

「購買は投票」という消費者が増える時代の、製品の魅力の伝え方
サステナブルやSDGsに関する意識の高まりから、特にZ・ミレニアル世代は「価値観に共感できる」ブランドや製品を選ぶ傾向にあります。
そんな風に「購買は、一種の信任投票」になっている時代、ブランドはどのようにオン&オフラインで製品の魅力を届けたら良いのでしょう?
OMOも含め、消費者とのコミュニケーションについて考えます。

講演者プロフィール

1977年、静岡県生まれ。東北大学卒業後、静岡新聞社に入社して社会部の事件記者として勤務。一身上の都合で退職し、渡米。
ニューヨークの州立ファッション工科大学(F.I.T.)で、ファッション・コミュニケーションを学ぶ。現地でのファッション&ライフスタイル誌でのインターン&アシスタント生活を経て、帰国。
INFASパブリケーションズに入社し、「WWDビューティ」の創刊に参画。2017年、同社のファッション&ビューティサイト「WWDJAPAN.com」の編集長に就任。
21年、プリント&デジタルメディアを統括するWWDJAPAN編集長に就任し、現在に至る。

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2021年9月29日(水)
 
10:00
 - 
10:45
無料
COSME-S7
 
化粧品ブランド立ち上げの際に押さえるべきポイント
日本コルマー(株) 研究開発本部
統括マネジャー 基礎研究・マーケティング担当 博士(医学)
西浦 英樹
※講師企業の都合により、登壇者が変更となりました。

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講演内容

化粧品事業への新規参入、ブランド立ち上げは比較的容易であるが、どのような流れで商品の開発から販売までをおこなっているのか。ODMとしての立場から、これまでサポートしてきた例をもとにその流れとポイントについてご説明いたします。

講演者プロフィール

2001年 日本コルマー株式会社入社、2012年 京都大学にて博士号(医学)取得。
入社後、化粧品素材の開発、有用性および安全性評価の試験法確立、皮膚科学に関する基礎研究などを行い、基礎研究部マネジャーを経て2020年より基礎研究とマーケティングの部署を統括。
ODMメーカーの立場から、有用性や安全性のエビデンス取得、新規化粧品素材を用いたブランドの立ち上げ等をサポートしている。

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2021年9月29日(水)
 
15:00
 - 
15:45
無料
COSME-S8
 
ビューティーテック(美容AI・AR)のトレンドや今後の展望
パーフェクト(株)
代表取締役社長
磯崎 順信

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講演内容

コロナの影響でビューティテックの活用とデジタルトランスフォーメーション(DX)が加速する美容業界。本講演では、ビューティテックの基礎から、マーケティングツールとして利用されるAIやAR技術を応用したサービスの国内外導入事例をもとに、テクノロジー活用の意味や効果、今後のビジョンについて解説していきます。

講演者プロフィール

デジタルメディアテクノロジー関連の外資系ベンチャー企業の日本代表等を経て、2015年にPerfectCorp.の日本法人の立ち上げより現職で参画。バーチャルメイクアプリ「YouCam メイク」をはじめ、AI/ARによる新しい消費者エンゲージメントプラットフォームをを多くのブランド・小売店・メディアに向け提供し、エコシステムを確立。

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2021年9月30日(木)
 
12:30
 - 
13:15
無料
COSME-S9
 
EC流通で成功するためのコスメづくりの秘訣
(株)コスモビューティー
取締役 営業部長
田中 真也
※講師企業の都合により、登壇者が変更となりました。

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講演内容

昨今のコロナ渦の中、消費者の化粧品購買視点が多様化している。
その中で特に成長著しい通信販売で売れる高品質、高機能で特徴的な化粧品を講演いたします。

講演者プロフィール

1985年当社入社。営業部長等を歴任後、2009年取締役に就任、現在に至る。

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2021年9月30日(木)
 
15:00
 - 
15:45
無料
COSME-S10
 
デジタル・AI時代に求められる化粧品マーケティング戦略
~@cosmeからみる最新事情と実践ノウハウ~
(株)アイスタイル プラットフォーム事業統括ユニット
ユニット長
天野 博之

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講演内容

コロナ禍を経て、化粧品マーケティングのデジタル活用は重要度を増しています。しかし、化粧品には他の消費財と比較して複雑な購買プロセスがあり、その最適解を導き出すことは容易ではありません。今回は日本の20~30代女性の過半数が毎月利用する「@cosme」の運営などを通じて、生活者と化粧品の出会いを創るアイスタイルが、「顧客の体験サイクル」をキーワードに、今後求められる化粧品マーケティングの考え方について解説します。

講演者プロフィール

大学卒業後、(株)リクルート、(株)カカクコム、(株)IDOMの3社で営業、マーケティング、新規事業開発、事業統括・企画などに従事。
2019年、アイスタイル入社。入社後、ブランドオフィシャル本部 副本部長として、全社戦略プロダクトであるブランド向けマーケティングプラットフォーム「ブランドオフィシャル」の事業戦略の構築と実行を推進。
2020年7月からは@cosmeの広告事業とブランドオフィシャル事業を組織統合した、ブランド事業本部本部長として、@cosmeプラットフォーム全体を活かしたブランドのマーケティングを提供価値とする、事業戦略、営業戦略の構築と推進を行う。
2021年7月、広告事業、EC事業、店舗事業など@cosmeに関わるサービスを全てプラットフォーム事業セグメントと集約し、@cosmeプラットフォーム全体の戦略及び推進を担う、プラットフォーム事業統括ユニットのユニット長に就任。

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2021年10月1日(金)
 
12:30
 - 
13:15
無料
COSME-S11
 
コスメテックジャパンが考えるニューノーマル時代のビューティー
(株)コスメテックジャパン
代表取締役 社長 兼 CEO
藤本 謙介

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講演内容

新型コロナウイルスの影響により、これまで当たり前だった生活が一変しました。これまでにない激動の変化を目の当たりにした私たち。これから先、今までとは異なる「 New Normal 」な時代の中で、世の中の動きやトレンドを敏感に掴み、多数の商品開発を手がけるOEM企業だからこそわかる、人々が美容に求めるものとは何かを、コスメテックジャパンが語ります。

講演者プロフィール

2005年(株)桃谷順天館入社 取締役経営企画室長
2006年(株)コスメテックジャパン代表取締役社長 就任
2014年(株)桃谷順天館専務取締役 就任
2017年(株)コスメテックジャパン代表取締役社長兼CEO 現在に至る 
市場創造型OEM/ODMを信念とし、ブランドの企画立案から開発・製造まで、美と健康ビジネスをフルサポートする総合コンサルティング企業へと進化をさせた。

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2021年10月1日(金)
 
15:00
 - 
15:45
無料
COSME-S12
 
バーチャルヒューマンプラットフォームを活用したビューティテックの展望
凸版印刷(株)
バーチャルヒューマンプロジェクト 推進責任者
上田 直希

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講演内容

凸版印刷が推進中の高精細顔計測装置ライトステージを核としたバーチャルヒューマンプラットフォームの基本構想のご紹介と共に、化粧品業界での活用事例やパートナー企業とのオープンイノベーション事例を紹介することによって、人体情報を活用したビューティテックの可能性を考えるきっかけになればと思います。

講演者プロフィール

東京造形大学デザインⅡ類デザインマネジメント専攻卒業。株式会社内田洋行、株式会社電通テックを経て2002年凸版印刷株式会社入社。これまでの新規事業プロデュースやUI/UXデザインの経験を活かし、現在はバーチャルヒューマンプロジェクトの推進責任者として、ライトステージの運営や連携先開拓に従事する。座右の銘は「魂はディティールに宿る」。

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化粧品開発展 専門セッション

2021年9月29日(水)
 
12:30
 - 
13:30
有料
COSME-1
 
1年間で売上を10倍に! NOIN社長が語るSNSを活用したEC戦略の秘訣
ノイン(株)
代表取締役
渡部 賢

講演内容を詳しく見る▼

講演内容

本当にほしい化粧品が『⾒つかって』、それが『当たり前に買える』世界をつくる。7割がZ世代の化粧品プラットフォーム『NOIN』と、化粧品情報メディア『NOIN.tv』を運営しており、メイクのお悩みや女子のリアル、話題のコスメレビューなど、女性がもっとかわいく、キレイになるための情報を発信している。そこで今回、SNSを活用したEC戦略を講演する。

講演者プロフィール

Naver Japan (現LINE)にてディレクション業務を行った後、グリーにてスマホ版GREE NEWSを立ち上げ、同サービスを数百万MAUに成長させる。その後、サービス開発のマネジメント、新規事業の企画/開発/提携業務/子会社の立ち上げを経験。2015年よりフリーランスのプロデューサーとして、Gunosyやセブン&アイ出版など数社の新規サービスの立ち上げや運用などを行う。2016年11月に個人事業を法人化させたノイン(株)を設立。

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枚数:
2021年9月30日(木)
 
10:00
 - 
11:00
有料
COSME-3
 
はじめてでも、わかりやすい コスメの薬事ポイント
~基礎からネット販売での注意点まで~
Beauty Ad Consulting
代表/広告薬事コンサルタント
井出 晃子

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講演内容

「薬事は少し知っているけれど、心配」「NGはわかっても、どうしてよいかわからない」「むずかしい…」ということ、ありませんか?
サロン様、化粧品事業をお考えの方、メーカーご担当者様など、薬事はじめての方にもわかりやすく楽しく基礎から解説。ダメ!だけじゃない、表現のコツや事例などをご紹介します。

講演者プロフィール

東京薬科大学卒業。大手化粧品メーカーで世界各国の薬事申請から日本国内の広告薬事まで15年間従事。セールスライティングとマーケティングを学び、独立。薬事チェックだけではない、広告改善アドバイスが好評。いつでも相談できる身近な存在として、薬事専任者のいない化粧品メーカー様や、健康食品事業者様、オリジナル商品をもつサロン様などに、広告のチェックやコンサルティング、セミナーなどで活躍中。ニッチな薬事でお喜びいただけることが何よりの喜び。

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枚数:
2021年9月30日(木)
 
15:00
 - 
16:00
有料
COSME-4
 
マイクロニードルの最新動向とその化粧品への応用展開
コスメディ製薬(株)
代表取締役社長 薬学博士
権 英淑

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講演内容

マイクロニードルは新しいドラッグデリバリーシステムとして注目されている。コスメディ製薬はヒアルロン酸マイクロニードルを化粧品として2008年世界で初めて製品化に至った。その開発背景と、マイクロニードルの最新動向及び化粧品への展開について述べる。

講演者プロフィール

1999年京都薬科大学 薬学科博士課程修了。その後、英国ProStrakan社、中国リンルイ製薬、国内化粧品会社の技術コンサルタントを経て、2001年コスメディ製薬(株)を設立し、現在に至る。

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枚数:
2021年10月1日(金)
 
10:00
 - 
11:00
有料
COSME-5
 
トレンド観測ラボ『女性潮流研究所』が解説
今、美容ビジネスで成功するための7大キーワードとは?
女性潮流研究所
所長
廣瀬 知砂子

講演内容を詳しく見る▼

講演内容

環境が激変している美容ビジネスの7つのトピックについて、女性のリアルな気分トレンドと共に楽しくお伝えします。①ターゲット勢力の変化②新しいUXの模索③D2CやP2C企業の台頭④サステナビリティ⑤ダイバーシティ&インクルージョン⑥バイラルマーケティングの注意点⑦中国市場の7つのキーワードをとりあげます。

講演者プロフィール

新卒で株式会社コーセーに入社。ドラッグストアの低価格帯ブランドから百貨店プレミアムブランドまで、幅広いチャネルの商品企画開発やブランド戦略に携わる。独立後の2005年にエモーショナルトレンド(気分の流行)を観測と女性をターゲットにしたビジネスの企画支援を行う『女性潮流研究所』を設立。
化粧品の他、アパレル、製薬、食品、家電、百貨店などで商品企画やブランド戦略コンサルティングを行っている。
著者:「図解即戦力 化粧品業界のしくみと仕事がこれ1冊でしっかりわかる教科書(技術評論社)9月9日発売」「売れる企画はマイクロヒット戦略で考えなさい!(かんき出版)共著:意匠性を高める顔料技術(サイエンス&テクノロジー)」連載:「週刊粧業」「繊研新聞」。早稲田大学大学院経営管理研究科 専門職学位課程。産業能率大学非常勤講師。Twitterで女性のエモーショナルトレンド情報を発信中:‎@trend_jp

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枚数:
2021年10月1日(金)
 
15:00
 - 
16:00
有料
COSME-6
 
60分で理解する化粧品広告のポイント
今村行政書士事務所
所長 / 化粧品薬事コンサルタント
今村 彰啓

講演内容を詳しく見る▼

講演内容

コスメビジネスに携わっている方向けに、知っておきたい化粧品広告に関わる規制の概要、カテゴリー別広告規制、化粧品等の適正広告ガイドラインの改訂、訴求力のある表現テクニック等について、長年の化粧品業界での経験を踏まえてお話します。

講演者プロフィール

東京理科大学工学部工業化学科卒業、早稲田大学大学院商学研究科修了(MBA経営管理修士)。
(株)コーセー勤務、日本ロレアル(株)勤務、(株)ディーエイチシー勤務を経て、現在は、化粧品薬事コンサルタント、今村行政書士事務所所長、行政書士理窓会代表。主な著作は「できる男のスキンケア・へアケア(ごきげんビジネス出版、2017年)」。

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国際 化粧品展 特別講演

2021年9月29日(水)
 
12:30
 - 
13:30
無料
CT-S1
 
業界初!全国ホワイト企業ランキング23位が手掛ける
サロン秘伝の採用ノウハウと教育メソッド
(株)フューチャーブレーン
代表取締役社長 兼 代表コンサルタント
佐藤 剛

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講演内容

「採用時の見極めがわからない」
「早期離職を防ぐ方法とは?」
「売上が安定する職場環境や教育システムとは?」
採用担当者・教育担当者が変われば解決し、人が変わることで確実に売上も安定成長します。
美容業界初、2022年新卒が選ぶ全国ホワイト企業ランキング13,000社中23位の秘訣を惜しみなく伝授します!

講演者プロフィール

1969年・東京生まれ、中央大学卒業。サロン・店舗に特化した企業経営コンサルタント。特に短期間で売上を作れる人材教育を得意とする繁盛サロンプロデューサー。 これまで培った成功メソッドで、0から無借金にて創業9年にして従業員数100名の企業を作りあげ、現在では、誰もが知る大手エステ企業含む500店舗以上のコンサルティング実績があるサロン経営の専門家。 全国に15店舗の直営店舗を運営し、コロナ禍の2020年12月には美容サービス業界特化型の人材紹介会社である株式会社エモーショナルエージェントを立ち上げ、美容業界をさらに盛り上げる火付け役。

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2021年9月29日(水)
 
15:00
 - 
16:00
無料
CT-S2
 
グローバルでのダイレクトマーケティングの実現とどこにもない商い
(株)再春館製薬所
取締役執行役員
大庭 博人

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講演内容

国内で50年にわたってドモホルリンクルで育んだ「ブランド」と「CRM」を、海外でも同じ品質で実現するために行っている他では真似できないグローバル ダイレクトマーケティングについてご紹介いたします。

講演者プロフィール

2009年 (株)再春館製薬所 入社
2010年 海外事業立ち上げ
2011年 海外事業責任者として香港事業開始
2012年 台湾事業開始
2014年 グローバル事業開始
2015年 執行役員 経営企画部長 
2018年 取締役執行役員 グループ統括経営企画本部長
2021年 取締役執行役員 海外本部長

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2021年9月30日(木)
 
10:00
 - 
11:00
無料
CT-S3
 
出会いや体験を提供する店舗へ!
『個客理解』をベースに挑戦を続けるPARCOのOMOとは
(株)パルコ
執行役員 CRM推進部兼デジタル推進部担当
(株)パルコデジタルマーケティング 取締役 /
(株)アパレルウェブ 取締役
林 直孝

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講演内容

お客様がいつでも、どこでもオンラインの世界に繋がり行動するAfterデジタル時代。その時代への対応は同時にwithコロナ、Afterコロナに向けた対応にも繋がります。DX(デジタルトランスフォーメーション)は多くの企業が取り組む課題となる中、早くからDXに取り組んできた同社の事例から、小売業界のDX推進に必要なキーワードを考えます。

講演者プロフィール

パルコ入社後、全国の店舗、本部及び、Web事業を行う関連会社(株)パルコ・シティ(現 (株)パルコデジタルマーケティング)を歴任。 店舗のICT活用やハウスカードとスマホアプリを連携した個客マーケティングを推進する「WEB/マーケティング部」等を担当。 2017年より、新設された「グループICT戦略室」でパルコグループ各事業のオムニチャネル化、ICTを活用したビジネスマネジメント改革を推進。2020年より現職。

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2021年9月30日(木)
 
12:30
 - 
13:30
無料
CT-S4
 
2022年 美容医療の時流予測と対策
(株)船井総合研究所 第三経営支援本部 地域包括ケア支援部
シニアコンサルタント
田中 晋也

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講演内容

本講座は美容医療で月間医業収入1,000万を目指すクリニックの院長、主任などの現場リーダーの方にご参加いただくと具体的な施策がわかり、メリットの多い講座になる。コロナ対策を踏まえた2021~2022年美容医療のトレンド、実際に美容医療で月間医業収入1,000~3,000万を実現されているクリニックの成功事例をもとに、メニューづくり、集患、カウンセリング手法などを具体的に解説する。

講演者プロフィール

美容医療経営コンサルタント&心理カウンセラー。極力無駄を省き、最短距離で美容医療の医業収入をアップさせる「即時業績向上」コンサルティングに定評がある。美容医療のメニューづくり、集患、カウンセリング、スタッフマネジメントなどのコンサルティングを行い、今までの美容医療活性化に関する相談件数はゆうに500件を超え、美容クリニックのクライアントは年間医業収入1~20憶円までと幅広い。

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2021年10月1日(金)
 
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集客やリピートに立地は関係ない。
悪条件サロンでも年商1000万円を実現する経営のルール
アトラパス(株)
代表取締役
『悪条件サロンでも年商1000万円を実現する経営のルール』著者
岩山 ひろみ

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講演内容

サロン経営者向け!新規のお客様がリピートするのは技術の満足度だけではなく、ヒアリングとトークが重要。新規集客に追われないためのリピート戦略についてお伝えします。

講演者プロフィール

悪条件の団地でサロンを開業。その後、横浜駅前に2店舗経営。ネットショップ、貸し会議室事業など幅広く事業展開。全国から参加者が集まるサロン専門ビジネススクール「マスターサロン経営塾」代表。5000人のコンサルティングを行い、月100〜400万円売り上げる個人サロンを育成。著書「悪条件サロンでも年商1000万円を実現する経営のルール」は発売24日で増刷。

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2021年10月1日(金)
 
12:30
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13:30
無料
CT-S6
 
流通(小売・通販・商社)がEC市場で成功する方法
(株)ヤプリ
エグゼクティブスペシャリスト
伴 大二郎

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講演内容

COVID-19は予期せずEC市場を広げたが、激戦化するEC市場で売上や収益を上げられない企業も多い。またD2Cなど新たなビジネスモデルや価値観が増えている中でどのような戦略/戦術が必要なのか、WEB広告~CRMまでの顧客コミュニケーションを国内外の事例を紐解きながら解説する。

講演者プロフィール

株式会社ヤプリ エグゼクティブスペシャリスト
小売業界においてCRMの重要性に着目し、11年間一貫してデータ活用の戦略立案やサービス開発に従事した後、2011年に株式会社オプト入社、マーケティングコンサルタントを経て、 2015年よりマーケティング事業部部長として事業拡大に向けた組織作りに着手。
マーケティングマネジメント部やOMO関連部門等々を立ち上げ統括しながら組織を拡大。
2021年6月より、株式会社ヤプリ エグゼクティブスペシャリストに就任。
副業として個人事業主や、株式会社顧客時間のプロジェクトマネージャーとしても活動

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