A-S2 SDGs×ブランディング
4月15日(木) 14:30 - 16:00

社会とネスレ -パーパスの実現とCSVアプローチ-

ネスレは、Good food, Good lifeカンパニーとして、食の持つ力で、現在そしてこれからの世代のすべての人々の生活の質を高めることを目指して事業活動を行っている。ネスレが考える「Good food」とは、そして創業以来、社会のなかでどのような事業アプローチを行っているのか紹介する。
ネスレ日本(株) 嘉納 未來 嘉納 未來 ネスレ日本(株)
講演者プロフィール Speaker Profile
2001年ネスレ日本入社。2005年スイス本社の消費者対応部門のプロジェクトに参加、帰国後、2006年お客様相談室長、2008年メディアリレーションズ室長、2015年7月エクスターナルリレーションズ部長。2017年8月より現職。社内外の広報を統括し、様々なステークホルダーとの関係構築に取り組んでいる。

デザイン×SDGs~アスクルが目指すサステナブルな社会とは~

LOHACOがメーカーと共創して生み出す「暮らしになじむ商品」。
ECだからこそ実現できる生活者起点のデザインにサステナブルの要素を加え、
消費者が購入して使うだけで手軽に環境配慮が実践できる商品開発の取り組みを紹介する。
アスクル(株) 木村 美代子 木村 美代子 アスクル(株)
講演者プロフィール Speaker Profile
1993年プラス㈱にてアスクル事業立ち上げに参画し、その後1997年にアスクル株式会社設立し入社。2004年に執行役員オフィスライフクリエイションに就任。2009年アスマル株式会社設立し代表取締役社長に就任。2016年にCMO兼執行役員生活用品事業本部長、LOHACO事業本部長、バリュー・クリエーション・センター本部長に就任。2017年より現職である取締役CMO。

その他ご質問などありましたら事務局までお問合せください

For any enquiries, please contact.

◆セミナーに関するお問合せ

受付時間 10:00~18:00(土日祝を除く)